ESE-3(Antonioと石川氏の論文)をsiRNAでダウンレギュレートさせれば、premature senescenceを防ぐことができるのかな。
Premature senescence Inhibitor Xeno-freeに入れる。
原英二氏のふたつの論文 (J Cell Biol, PNAS)に記載されていたかな。これを読まなくては。
ESE-3の転写調節領域の研究をしているって。SNPでの検討をしているって。子宮頸がんや乳がん、肺癌で見ているって。Mucoepidermoid cancerで見ているって。
タイトルの通りであれば、ESE-3をsiRNAでダウンレギュレートさせれば、premature senescenceを防ぐことができるのかな。もう、著者達がやっているだろうけど。そうだとすると私はpremature senescenceとreplicative senescenceを防ぐことができる二つの候補遺伝子を知っていることになる。
John WestwickもFRETシステムで、低分子化合物のスクリーニングをしていると言っていた。多くの製薬会社が興味を持っていると言っていた。MAPK とMAPKKがシグナル伝達し、空間的に近くによると光り出すという系だそうな。そんなようなシグナル伝達系を600種類をいっぺんに見るためのデバイスを持っていて、本人はCEOなんだと。
Sunday, November 15, 2009
premature senescenceを防ぐ薬剤って何だっけ?
Labels:
未分類
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment